旅するぽんずちゃん

旅行の記録。

ベトナム旅行①

旅行の記録を取りたいな、と思いました。

思い出しながら少しずつ書いていきます。

 

去年の2月に行ったベトナム旅行。

私にとってはじめての海外でした。

いや、はじめてがベトナムて。チョイス。

パスポートを取るところから始まるベトナムの旅。

はじめてということもあって今回は某格安旅行社の観光食事つき縦断ツアーにしました。

中高からの親友とドキドキの旅スタートです🇻🇳

 

 

今回はセントレアからの出発。

航空会社はベトナム航空です。

f:id:ponzzz:20170118235614j:image

 

…これどこの空港で撮った写真だろう(笑)

とりあえずセントレアではないんですが、飛行機の写真がこれしかないので載せておきます(笑)

 

ベトナム航空はもちろんLCCではないんですが、とっても安い航空会社らしく狭かった…

映画なども見れず寝るしかない空の旅でした。

機内食はおいしかったです。

 

6時間のフライトを経て、ホーチミンに無事到着。時差は2時間。

はじめての異国の地に既にテンション最高潮!!

 

f:id:ponzzz:20170118235317j:image

 

外に出て一言目が『宮崎みたい!!』

外に出たことがないので、どうしても日本で例えてしまいます。。

 

ここからはガイドさんと他のツアー客の方と合流してバスで移動。

1日目はホーチミン観光です。

 

つづく